受験で英語が8割とれるようになるブログ 

世の中にあふれる英語に関する嘘ブログに騙されるな! 最短最速でセンター8割、そして志望大学合格を狙う人のためのブログ。

参考書を読んでも英語が分からないあなたへ

 

はじめに

 

このブログをつくったきっかけは英語で

悩んでいる高校生のためにつくりました。

 

特に大学受験を控えている高校生に

向けて書いていく予定です。

 

今の世の中にはたくさんの情報があふれて

います。

 

欲しいものは調べれば簡単に有益な情報を

得ることができる世の中になりました。

 

僕が中学生、高校生の頃は大金を払って得て

いた情報が今では無料で手に入ります。

 

とてもいい世の中になったと思います。

 

しかし、それと同時に間違った情報も

多くあります。

 

むしろ、間違った情報の方が多いかもしれ

ません。

 

大人であれば情報が正しいか否かを見極める

力がありますが、まだ高校生のあなたはそれが

できないでしょう。

 

僕はそんな嘘が書かれているブログをたくさん見て

きましたし、それと共に騙されている子ども達も多

くみてきました。

 

今まではそれを僕はただ見ているだけでした。

 

”それじゃいけない!”

 

”そんな子どもたちを救いたい!”

 

そう思いこのブログを立ち上げました。

 

世の中の英語勉強方法は難しすぎる

 

ネクステやアップグレード、英頻など

様々な参考書があります。

 

僕も高校の頃当然解きましたが、ぶっちゃけ

言うと、書いてあることが全く分かりません

でした。

 

高校1年の頃の僕はギター小僧でしたから、

暇さえあればギターを弾いくか、友達と遊ん

でいました。

 

一応、進学校と呼ばれる学校にいましたから

模試やテストだけは真面目に取り組んでいま

した。

 

が、普段勉強しない、授業すら真面目に受け

ない僕が一夜漬けで点数が取れるはずもなく

惨敗。

 

中学の頃から英語だけは自信があり、テスト

だけはなんとかみれる点数を取っていまし

たが、模試では歯が立つわけでもなく惨敗。

 

高校2年の冬に勉強に目覚めて、某予備校に

通い、親に30万以上払わせてなんとか大学

に合格しました。

 

頭が悪い僕は、地方で有名な私立に入るために、

1日10時間以上勉強しました。

 

それを経て分かったことが1つあります。

 

それは

 

参考書は勉強できる人のためのもの

 

であるということでした。

 

おかしくないですか?

 

勉強できないから、できるようになるために

参考書を買ったのに、説明書きが分からない

んですよね。

 

それで、説明書きに書いてることを調べるのに

別な参考書をみなければなりませんでした。

 

さらに!

 

なんと、他の参考書みても分からない、なんて

こともあるんですよね。

 

たまにあるんじゃなくて、よくある出来ごとな

ので困るんですよね。

 

なので、僕があなたに伝える英語は参考書の

ような”勉強できる人の英語の勉強の仕方”では

なくて、”勉強ができない人のための英語の勉強

の仕方”を伝えていこうと思います。

 

だから、学校の先生がよくいう”あれもこれも

暗記”みたいな教え方はしません。

 

もちろん、覚えるということは必須です。

 

僕が言ってるのは、意味のない暗記だけの勉強

は止めましょうということです。

 

おわりに

英語力は階段を登るようにつけるものです

 

一足飛びにできるものではありません。

 

なので少し時間はかかりますが、単語学習から

少しずつやっていきましょう。

 

それが一番の近道です。

 

これは間違いありません。

 

どんな文法も些細なポイントに気づくだけで、

今まで悩んでいたモヤモヤがなくなります。

 

僕はあなたが持つモヤモヤを取り除くことが

できると思っています。

 

ぜひこのブログを楽しみにしていてください。

 

もし、すぐに解決したい人がいるのならメール、

またはコメントなどで連絡してください。

 

日中は仕事をしているので対応が遅れますが、

必ず目を通して返事をしたいと思います。

 

ではまた次の記事で。